FC2ブログ

日記らしき何か

日記、感想、愚痴、疑問、戯れ言。 色々と適当です。最近はもっぱら中途半端にアニメの感想記事書いてたりしますが。そして拍手の1つでもあると喜びます。何せ基本ミスって私自身が押した拍手ぐらいしか、拍手があった記憶が無いです。なおコメントあるともっと悦びます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺。最終回見たら、感想書くんだ……。

 既に見終えたモノは以下の通り。

 ・ガンスリンガーストラトス
 ・魔法少女リリカルなのはViVid
 ・終わりのセラフ
 ・ハロー!! きんいろモザイク
 ・放課後のプレアデス
 ・パンチライン
 ・えとたま
 ・SHOW BY ROCK!!
 ・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

 明日の後プラメモとかの感想を久々に書く事になるだろう。
 そして今期のアニメで最終回を見た作品の感想を書くとだ。
 

 ガンスリンガー ストラトス

 これがやりたかっただけだろ感のあるシーンが偶にある。
 特に主人公二人が対面しているシーンはそれを良く感じる。
 というか話の進みが割と「ん? なんでそうなった?」感があった。

 砂化現象とか、いろいろな設定など過去と未来の因果など良く分からない。
 未来が行き止まりだから砂化するなら現在より過去も砂化するのでは……。
 とか考えたりしたんだ。まあ終末が近いからなのかもしれないけど。

 途中でキャラがどんどん死んでいくとこあったけど、
 キャラに思い入れ出来る程掘り下げてないから何も思えなかったのが痛い。
 

 魔法少女リリカルなのはViVid

 知ってたけど、魔法少女という割には格闘アニメ。
 まあ原作時点でそう思ってたけどアニメだと本気でそんな感じ。
 登場人物は可愛らしい女の子だが、本質的には妙に男臭いアニメだ。

 いやまあ、なのはシリーズって大体そんな印象だけどね。
 ああ、INOOCENTは別です。

 あと不思議な事に最初数話ヴィヴィオの声に違和感ありました。
 声は何もおかしくないんだと分かっているので違和感が違和感でした。
 個人的に、声で漫画と印象すごい変わったのはミウラ。
 

 終わりのセラフ

 何故かところどころにホモくせえ。シノア可愛いよシノア。
 原作に比べて、ミカとクルルとの関係があまり良く見えない。

 冒頭に天使と悪魔と吸血鬼。って単語が出てない。
 その関係で暴走がより意味の解らない何かになっている。
 ちな分割なので最終回と言っていいか分からない。
 

 ハロー!! きんいろモザイク

 感想なんて、みんな可愛いくて和んだ。くらいしかない。
 そもそも深い感想を書くような作品じゃねえもの。
 

 放課後のプレアデス

 いやあ面白かった。これは個人的に凄い良かった。
 タイトルに魔法少女って付いているアニメより魔法少女だった。
 まあ乗り物ってかシャフトが車のエンジン音鳴らすのには笑ったが。

 最終的にすばるが凄い男前だった。みなとくんマジでヒロイン。
 宇宙の星々の説明に関して「へー」って言えるアニメでもあった。
 そして、これ踏まえた上でYouTube版見ると……?

 個人的にプレアデス星人の技術見てまどマギのキュウベェを思い出した。
 あいつこの技術知ったら間違いなく利用したがるだろうな。と。
 ただプレアデス星人の最終話付近の言動考えるとキュウベェを非難しそう。
 どちらかと言えば人格的にはなのはのユーノにこそ近い感じも。
 

 パンチライン

 個人的にラストは好き。けど一部用語の詳細不明だったり良く分からない。
 まあ――。思いっきり途中から見た私も悪いんだけどね。
 だけど最初から見てた知人も分からないって言ってたし多分解らない。

 ゲームも出る様なので詳細はそちらで明かされるのだろう。
 もしかしたら五人分のルートで5(パンチ)ラインとかかもしれない。
 

 えとたま

 最終回が無駄に良かった。
 想像以上にシリアスな理由での敵対だったのに驚愕。

 けど実はこれも途中から見た。
 まあ総集編あったから殆ど問題ないんだけど。

 偶然だが、戦いはSD状態でというのはSB69と同じ。
 今期にそういう形式が二つあるのは何か運命的(ぇ
 

 SHOW BY ROCK!!

 忘れてはいけないのがこれ。
 曲も良かったし話も普通に良かった。笑いもあり涙もありな感じの作品。
 ちなみにゲームとは設定が色々違う模様。
 最初、ただの人間として主人公出てきたときは普通に驚いた。

 実はバンド中の姿を見て最初に思い浮かべたものは世界最速のハリネズミ。
 ケモミミ少女好きも、割とケモナー入ってる奴も呼び込めそうな作品だった。
 

 ジョジョの奇妙な冒険
 スターダストクルセイダース

 当然のように良かった。ああ良かったなと感じる。
 最終話付近でのOPのアレは鳥肌ものだった。
 ただ個人的には最終回一話前だけで最終話では別にあの演出いらなかった。
 二話も続けてあれを見るとあまり感動が無い……。

 というかぶっちゃけまだ終わった実感がねえよ!!
 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
mika

性別:男

誕生日:1989年4月12日

Twitter

RAMHANE < > Reload

ユーザータグ

異世界はスマートフォンとともに。 Re:CREATORS 魔法少女育成計画 DDON ドラゴンズドグマオンライン 戦姫絶唱シンフォギア プラスティック・メモリーズ ALDNOAH.ZERO DOGDAYS 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 結城友奈は勇者である デート・ア・ライブ フリーダムウォーズ ゴッドイーター2 キルラキル 中二病でも恋がしたい! ソウルサクリファイスデルタ アルノサージュ ノブナガン リトルバスターズ! 革命機ヴァルヴレイヴ ガリレイドンナ アウトブレイク・カンパニー 蒼き鋼のアルペジオ 境界の彼方 COPPELION 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 幻影ヲ駆ケル太陽 翠星のガルガンティア サモンナイト5 はたらく魔王さま! ゼロの使い魔 絶対防衛レヴィアタン ビビッドレッド・オペレーション まおゆう みなみけ ガールズ&パンツァー ボーダーランズ2 K PSYCHO-PASS(サイコパス) 武装神姫 ハヤテのごとく! さくら荘のペットな彼女 ミルキィホームズ 魔法少女リリカルなのは スーパーダンガンロンパ2 次の犠牲者をオシラセシマス 氷菓 Fate/Zero アクエリオンEVOL 創刻のアテリアル Persona4 ギルティクラウン 魔法少女まどか☆マギカ 偽物語 エスケヱプ・スピヰド AC5 めだかボックス 灼眼のシャナ DEADRISING2 境界線上のホライゾン とある魔術の禁書目録 断章のグリム ロウきゅーぶ! FNO コメント返信 ニチアサキッズタイム 僕の妹は漢字が読める Rewrite 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。