FC2ブログ

日記らしき何か

日記、感想、愚痴、疑問、戯れ言。 色々と適当です。最近はもっぱら中途半端にアニメの感想記事書いてたりしますが。そして拍手の1つでもあると喜びます。何せ基本ミスって私自身が押した拍手ぐらいしか、拍手があった記憶が無いです。なおコメントあるともっと悦びます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば今度の紅白。

 水樹奈々が出られずにμ'sが出るらしい。と聞いた。
 正直なところ「は?」という感じなのだが、まあ話題性かと思いつつ。
 やはり違和感があるので、何が違和感なのか考えた。
 

 一つ、水樹奈々が出られない事に関して。
 ぶっちゃけた話をすると、――特に違和感はない。

 勘違いしないでほしい。私は水樹奈々の声は割と好きだ。
 けど私、某作品に出てくる金髪の魔法少女から好きになった人なのである
 夕方のアニメではない。深夜枠だ。
 子供が見て、それにより親も見るような時間のアニメじゃない。

 考えると声優としての水樹奈々は一般的に有名でもない気がする。
 正直最近は『紅白に出ている声優』という形で有名にしか見えない。
 いや、だって。夕方アニメで声を聞くか? ヒナタくらいだろ?
 最初から主役級として最後までいるようなキャラやってないよね。
 あとプリキュアぐらいだよ思いつくの。
 まあ、あれ朝だし、本来の対象が夕方のそれより狭いわけだけど。
 むしろ一般的なとこだとナレーションの水樹奈々のが良く聞くんじゃ…。

 よくよくテレビに出てる気もするけど、やっぱり何か。
 紅白に連続で出場していた凄い声優らしい。という印象が……。
 あの作品のあの声や、あの作品のあの声。って人に説明しにくい。
 本気でNARUTOのヒナタくらいしか人に説明しがたい。

 ということで、とりあえず以降はこれを切り離して考える。
 

 さて、μ'sが出てくるのは妥当だと思うのか。
 正直に書くと、何だかんだ既に有名なアイドルユニットのμ'sなら妥当。
 分かるだろうかこの書き方。
 言い換えよう、声優ユニットのμ'sは妥当じゃない。

 アニメキャラが紅白に出てくるのは不可能な訳だ。
 仕方ないから中の人が来しかない。という感じだな。
 アニメキャラの代理として同じ声の人が来た。と。

 だってパッケージに書かれてるのはキャラクターだろ。
 つまり彼女らは声優まで踏み込んだオタクにしか分からない人達だ。

 人気なのはあくまでアイドルユニットのμ'sだろという話。
 もちろん二つが切っても切れないのは分かっている。
 中の人が好きだから追いかけて売り上げに貢献したオタクもいるだろう。
 だけど、さっきも言ったようにパッケージに書かれているのはキャラ。
 歌だって作中グループ名義、キャラ名義。

 こんな人たちをいったい誰が知っている?
 別に中の人はキレッキレのアイドルじゃないだろ。
 ぶっちゃけ普通だとアニメ見ててなお「誰?」だと思うんだよ。
 中の人に興味ない人は『無駄な現実を見せられる』しかないんだよ!

 更に言えば、完全に知らない人から見たらこんな感じだろ。

 30代の女性もいる謎のアイドルユニット。

 それが、テレビで一度も見たことないのに急に紅白に出る。
 水樹奈々が単独で出てくるよりよっぽど異様なのでは。

 うーん。μ'sの中の人ユニットの一般への知名度どの程度なんだ。
 それ次第では私の言ってること完全に的外れだと思わないでもない。
 そうでなくても熱狂的なファンには何か言われそう。
 まあこんなブログに何か書き込み来ることはないだろう。
 

 (2015年11月29日追記)

 本当に怖いのは最初に登場した際に紹介がアレな場合。
 水樹奈々なら「誰?」で済むのが笑い者になりそうな事である。

 あとキレッキレのアイドルではないと言ったが考えるとアレだ。
 水樹奈々は最初の年に、本職アイドル枠を食うキレのダンスだった。
 つまりライブをよくやる声優は普通にキレの良い動きする可能性も高い。

 私はμ'sのライブ映像見たことないのだが……。
 どうせ出るならもうgdgd言っても仕方ないから本職を食えばいい。

 結果さえ出せば、話題にはならんだろう。
 何か変な感じもするが、多分結果を出したら話題にならない。
 少なくとも、オタク以外で話題にする人はいないはずだ。

 彼女らを初めて知る舞台としては番組が大きすぎるし出番短すぎる。
 紅白で一つのグループが映るのなんてどんだけ短いのという話。
 つか成功したら本職の方のアイドルグループ批判に繋がりそうだ……。
 
スポンサーサイト
[ 2015/11/28 02:19 ] 日常の断片 ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
mika

性別:男

誕生日:1989年4月12日

Twitter

RAMHANE < > Reload

ユーザータグ

異世界はスマートフォンとともに。 Re:CREATORS 魔法少女育成計画 DDON ドラゴンズドグマオンライン 戦姫絶唱シンフォギア プラスティック・メモリーズ ALDNOAH.ZERO DOGDAYS 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 結城友奈は勇者である デート・ア・ライブ フリーダムウォーズ ゴッドイーター2 キルラキル 中二病でも恋がしたい! ソウルサクリファイスデルタ アルノサージュ ノブナガン リトルバスターズ! 革命機ヴァルヴレイヴ ガリレイドンナ アウトブレイク・カンパニー 蒼き鋼のアルペジオ 境界の彼方 COPPELION 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 幻影ヲ駆ケル太陽 翠星のガルガンティア サモンナイト5 はたらく魔王さま! ゼロの使い魔 絶対防衛レヴィアタン ビビッドレッド・オペレーション まおゆう みなみけ ガールズ&パンツァー ボーダーランズ2 K PSYCHO-PASS(サイコパス) 武装神姫 ハヤテのごとく! さくら荘のペットな彼女 ミルキィホームズ 魔法少女リリカルなのは スーパーダンガンロンパ2 次の犠牲者をオシラセシマス 氷菓 Fate/Zero アクエリオンEVOL 創刻のアテリアル Persona4 ギルティクラウン 魔法少女まどか☆マギカ 偽物語 エスケヱプ・スピヰド AC5 めだかボックス 灼眼のシャナ DEADRISING2 境界線上のホライゾン とある魔術の禁書目録 断章のグリム ロウきゅーぶ! FNO コメント返信 ニチアサキッズタイム 僕の妹は漢字が読める Rewrite 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。